犬の散歩

実家に帰ってきたからのんびり出来るかと思ったら大間違いで、「たまに帰ってきたんだから家事を手伝え」って感じで朝から仕事しっぱなしです…くつろいでると「何さぼってんだよ」的視線を感じていたい!!だから犬の散歩ばっかり行ってる笑 家にいると仕事頼まれるもん。高校のときは犬の散歩だるくていやだったけど、今は大好きです。散歩して歩くと新しい発見がいっぱいできます。季節の移り変わりだとか、景観の変化だとか。近所の人にも会えるし。「あら、おかえり。いつ帰ってきたの?」って。懐かしい人に会えると嬉しいです。ワンコと一緒に山に登って沈む夕日を見るのが好きです。昔はそんなことなかったのに、やっぱり久しぶりに帰ってくると昔は当たり前だったことが今はとても新鮮で懐かしい。私もいつかまたこの町に長く暮らせるときが来るのかな、なんてしみじみしたりして。静岡はいつ帰ってきてもとってもあったかいです。温度も人も。