着物展示会

なかよちりえちゃんと着物の展示会へ行きました。高い着物がずら〜って並んでて、マダムたちが沢山いらっしゃってて、なんだか私っちは場違いな感じだった…。今日はママンたちと再来年の成人式用の振袖を見に行きました。りえはピンクの現代風のを着せてもらって、私は古典風の赤いお着物。二人とも写真会みたくお互い写真撮りあって楽しみました。着物選びは疲れるけど楽しいです。着せ替え人形になるのも疲れるけど楽しいです。自分が変身していくのは見てておもしろい。成人式は一生に一度だからやっぱりお着物が着たい!でも高いからうちはレンタルかな、って。留学も行かせていただくので。今年のお正月は母のお着物を着せてもらって初詣に行こうか!なんてママンと二人でうきうきしている次第です。