akanekko2006-01-03

成人式でした!!


久しぶりにみんなに会えてとても楽しかったです!!
いいね、みんなきれいになっちゃって。。。
色とりどりの個性的な振袖を見れたのもやっぱり女子校だからでしょう。
ほかのエリアよりたぶん華やかでした?
みんなあいかわらずでバカばっかりで安心しました。


でもね、式自体がよくなかった。
今回は学生が実行委員になってやる式で
市長挨拶とかはいっさいなしってやつ。
それは別にいいんだけどさ、
みんな式始まったらとりあえず席つこうや!
新成人の誓い述べてる最中も
出歩いてキャーキャー写真撮ってるって
どういうことよ!?
一応さぁ、大人なんだからさぁ、それくらいわかるじゃん?
ってか小学生でもわかるじゃん?
同じ新成人として恥ずかしいです。


同窓会と成人式はやっぱり違うと思うんだけど、
でも現代では同窓会色のが強いんだろうなぁ。
それだったらいっそ同窓会って形にしちゃえばいいんだろうけど。。。
式はやっぱり「式」って感じでカチッとやったほうが
気がひきしまるんじゃないかなぁ。
どっかの市は中学単位でやるらしいけど
うちらの市もそうやってやったほうが絶対いいと思う。
成人式と同窓会一緒にやるんだったらね。