オーストラリアまであと少し


午前中は二条まで健康診断にいった。
VISAとるために、指定の病院で健康診断うけなきゃなのよ。
身長体重、視力検査、レントゲン…などなどなど。
英語のフォームに検査結果が書き込まれて。
「じゃあ大使館に提出しておきますね」
大使館か…遠い世界の響き。


午後は中宮へ行ってこないだ出席できなかった航空券と保険のガイダンスの資料をもらってきた。
「一年間の保険は…」
「航空券は…」
「ピックアップサービス利用するなら…」
オリエンテーション前日には到着して…」
だんだん具体化してくる留学にちょっぴりビビってる。
すでに「私出国できるのか!?」って不安が。
それまでに穂谷の授業もまだ受けなくちゃいけないし、
引越しもしなきゃいけないし。
マンション退出の手続きって何って感じです。。。
今年は弟が大学受験のせいもあって
引越しも
航空券も
保険も
出国も
すべての手配は私の責任。親はノータッチでございます。
20歳。。。もう子供じゃないってことね。
そりゃそうだ。
もうとっくにそうやって生活してる友達たくさんいるし。
引越しやさん、いいとこ教えてください。
航空会社、いいとこ教えてください。


でもオースに行ったら全部自分やからね「がんばらなあかん!」