師匠に一週間おくれの誕生日会を開いていただきました。
楽しかったなぁ〜、いっぱい食べていっぱいしゃべって。
学校の不満をミオっちと一緒にぶちまけた。師匠爆笑だったよ


誕生会の後、ミオっちと駅前に座り込んでまたダベリ会。
寒いネェ〜とか言いながら3〜4時間ねばった。
「私あかねちゃんと友達になれてよかったよぉ、私ら一生の友やね」
そんな照れくさいこと真顔で平気で言ってくれるあなたが好きです。
私もあなたには一生の友になってほしいな。
真面目な話もバカな話もこんなにいっぱい話せるのってすごい素敵。
大学では一生の友はできないと思ってたけど、たぶん私たちは大丈夫だと思う。


また「お前かわったな」って言われた。
後輩にもまた言われた。「ドビさん最近かわりましたね」
そんなに変わっちゃう自分もいやだ。
けどプラスの要素にかわってるみたいだから。
ミオっちと話したこと。
「18歳から19歳になるのと、19歳から20歳になるのとは重みが違うよね」
ミオっちは19、私は20。
今ここで犯罪起こしたら私は名前がでちゃうけど、ミオっちは19歳女子大学生。
「やばいねぇ〜」って笑っちゃった。「そりゃ意識かわるわぁ」
まぁそれはさておき、20歳っていうのは今の私にとってすごく意味があるものだと思う。
「20代ってのは今までの人生よりもきっと色んなことがあるね、
 でもいろんなことがあっても、こうして駅前で座り込んで話したこの夜は
 きっとずっと忘れないんじゃないかなぁ。
 20代の間に就職して、結婚して、子供産んで、まぁこんなうまくいくはずないか」
お酒はいってないのに2人とも上機嫌で語ったね。


帰ったら1時すぎてたし〜おかげで風邪気味だよ!