ガイド

akanekko2004-11-28

今日は清水寺でガイドの日です。準備ばっちりして、朝早くからはりきって行ったのに、結局うちっちグループだけガイドできずに帰ってきた…ショック!!!ただただ疲れた…足首痛めたし。

一組目  お兄さん&お姉さんの3人組
「ガイド?OK、一緒に行こうよ〜。でも少し急いでるんだけどいい?え?一時間?そりゃ無理だわ、5分で帰らなきゃなんだよね。ホントごめん〜次一緒に回ろうよ」
二組目  おばあちゃん3人組
「ごめんなさい、私たち自分たちのペースでゆっくり回りたいのぉ、年寄りだし、オホホ」
三組目  一人でいらしたお兄さん
関西外大!?それうちの奥さんが卒業した学校だよ〜。いい学校だよね。何?アサインメント?学生は大変だねぇ〜あっはっは。でも僕ここ来るの2度目だから、他の人にやってあげてよ。頑張れ!!」
四組目  老夫婦
「…」無言で拒否られる
五組目  若いカップ
「私たちガイドブック持ってるから、本の意味がなくなっちゃうし」
六組目  老夫婦 part2
「ゴメンナサイ、ワタシロシアジン、エイゴワカラナ〜イ」
七組目  入り口で座り込んでるおじさん
「まだ寺の中は見てないけど疲れちゃってね、もう少し休んでから行くから、君たち待たせると悪いし」
八組目  Mr.インクレディブルの服来たお兄さんコンビ
「ごめん、本持ってるから。学生さん?アサインメントかなんか?あぁ〜協力できなくてホントにごめん!健闘を祈る!でもほんとにほんとに誘ってくれてありがとう!」

ねばってねばって9:30〜3:00…超疲れたけどこの結果。何がいけなかったんでしょうか?営業スマイルしすぎてほっぺ痛いわ!!こないだは7組目でヒットしたのに、今回は記録更新しちゃいました…あぁ、つらい!悔しいのぉ(-_-;)うちっちより後に来た子っちばっかりうまくビジターさん捕まえていくし。せこいぞ、お前ら!!って感じでした。いやいやでもそれは運がいいだけ。私っちもがんばってるのになぁ。そのくせ「声のかけ方悪いんじゃんない?」とかみんなにダメだしくらって。最後の方もう泣きそうだったし。てか半べそ。ペア組んだ子も風邪っぽいけど頑張ってくれたのにさぁ〜。今回は運が悪かったんだなぁ。反省反省。でもみんな丁重にお断りするんだったらボランティアで引き受けてくれてもいいじゃないですか…はぁ〜、次がんばろ!!