ドイチ

最近は妙に先輩と語ることが多くって
今日も図書室で偶然であって語ってしまったんだけれども
その先輩は来年から2年間ドイツに留学する先輩で。
学校からひとりだけだよ、すごすぎる!
今から二年間いくから卒業はあたしらより遅くなって
最終的には6年生になっちゃうんだけど
それでもドイツ行きたいって情熱がすごいと思った。
「迷いは全然ないよ」って言ってた。
別に歳とっても平気って。若いんだから。
卒業遅れるので騒いでた自分が恥ずかしかった。
それ言ったら笑われちゃった。「まぁ女の子は大変だよね」
「就職はそんとき考える」
密かに抱いてるでっかい夢を教えていただいた。
「お前も大変だろけどがんばれ」って励まされてしまった。
兄さん、おいらがんばるよ。