ビッグな人間

正直ビッグな人間には別になりたいとは思いません。自分が気に入った職業について、毎年バックパック海外旅行いけるくらいそこそこ稼いで、時間にもそこそこ余裕があって、趣味いっぱいできるような、そんな将来がいいなぁ。地元に就職したらそういう生活たぶんできるんだろうな、と考えるわけです。でもそれってやっぱし逃げなのかなぁ。現実、そんなに甘くないだろうなぁ。今度日本語教室のコネで、日本で日本語教育の第一人者レベルの人とお会いしてお話しできる機会を用意していただきました。ってか進路相談したら、勝手にセッティング!?みたいな。ちょちょちょちょっと待ってくれ。「協力するから!国際レベルで働けるようなのもちょっと調べてみるわ」ってバリバリキャリアウーマンのお姉さん。その日本語教育第一人者の他にもビッグな友達が沢山いるそうだ。ってか行政レベル!?ビビルから!ビッグなキャリアウーマン伝説を色々聞かされました。「あかねちゃんもがんばれ〜」って、おい〜ちょっとまって!気後れします…。わたくしおっとり静岡人なもので…。ただの田舎娘なんです!!でもね、キャリアウーマン伝説の方々、話聞いてる限りみんな独身。ストップ・ザ・少子化が大事だと思うのは私だけ?