私はよく知らない人に道とか時間とか聞かれます。警備員さんとか工事の旗振りのおじさんとか、なんか知らないけどあいさつされます。「いい天気だね〜」とまで言われます。なんでだろう?みんなそうなのかな??な〜んでかほかに人いっぱいいるのに私に話しかけるんですよね。不思議不思議。と言うのを母に話したら「だってあんたそういう顔してるもん。いい人オーラが出てる」とか意味不明なことを言われました。簡単に言えば、話しやすそうな顔をしているそうです。で、今日もまた駅で「このバス市民病院行きますか?」って知らないおばちゃんに声掛けらました。でも全然知らない土地だから今回は残念ながら力になることができませんでした。ごめんねおばちゃん。いつもなら駅員さんに聞いてあげるけど、今日は急いでたのよ。ちなみに友達のみづきちゃんはよく外人さん(とくに黒人の兄ちゃん)にしょっちゅうナンパされます笑 これもやっぱり顔なのかしら??