ストレス解消法

akanekko2004-12-04

はまが「ストレス解消法を教えて」と日記に書いていたので、ちょっと考えてみました。私のストレス解消法…高校時代は部活で大声出して歌ってれば、かなりストレス発散できてたと思います。あとは弾きたいだけピアノ弾くこと。ピアノ弾くとかなりすっきりします!じゃんじゃん弾き鳴らすのが好きです。そのとき、練習不足の曲を弾くと余計ストレス溜まる、間違えてばっかだもん笑 十八番の曲をメドレーで延々と弾くのが好きです。うるさい、しつこいと家族に言われるくらい…。家に人がいないときは一日弾いてられます。犬と遊ぶのも結構いいです。やっぱり、犬って癒し効果があるんだと思います。うちのワンコの甘え上手といったらもう笑顔になるしかないでしょう♪やっぱり病院でセラピー犬って人気なわけだわ。
最近は歌もピアノも犬もないから、健康的なストレス解消は望めません。ってか溜まる一方です…家に一人でいると話す相手もいない。テレビに話しかけてもしょうがないし。一時期真剣にシーマンか先生お気に入りのプリモプエルを買おうと思ったことがあります笑 最近はインターネットが使えるようになったから、my best freind 兼 カウンセラーのみづきさんと愚痴りあうのが私のストレス発散方法。あとはdarlingと出かけること。最近は女友達と出かけるより楽になってしまって、恥もなんも無いです。気を使うなんてもってのほかだわ。ある意味危険地帯です笑 きっと彼はそうとう気をもんでいることでしょう…お金ないから買い物できないってのもストレス溜まります!!女にとっちゃ地獄だわ、やっぱり!!あとボーリングでバカ騒ぎするのも好きです。友達んちでバカ騒ぎするのも好きです。酔ってないのに酔ってるの?って言われるのはちょっときびしいけど笑 
まぁ、あとちょっとで家に帰れるから、そうしたらまたピアノじゃんじゃん弾いて、ワンコとヘラヘラ遊んで、部活にもドッキリ顔出しちゃおうかなぁ〜なんて思っているしだいです。