満員電車

久しぶりに大阪市内へ出ました。帰宅ラッシュ時にちょうど乗り合わせたため、人人人!!細くて小さいから人ごみ大変!!!あっちへよろよろ、こっちへよろよろ…押すな押すな!!環状線はホント悲惨です…。顔面蒼白!!何とか乗ったら、まだ小さい赤ちゃんをベビーカーに乗せた若いママが乗ってて、でも赤ちゃんこのすごい人にびっくりして泣き始めちゃって、ママがかわいそうだったわぁ。ママが赤ちゃん抱っこしたら泣き止んだ。ママのパワーは素晴らしいと改めて感心しました。乗ってる間中、なぜか赤ちゃんにずっと見つめられてた…私の顔がそんなにおかしいかい?で、また降りるときが大変で、なんてったってみんな詰め込んで乗ってますから(>_<)赤ちゃん&ママと降りる駅が一緒だったので、ママ、赤ちゃん抱っこしててベビーカーを持ち上げて降りるのが大変そうだったので、ベビーカーを階段下まで運んであげました。最近のママっておぶい紐とかだっこ紐、全然しないよね!!私はおぶい紐で育ったので、自分の子供もおんぶして育てたいなぁ。ベビーカーってなんか機械的な感じします。おぶい紐のが子供の様子がじかにわかるって家庭科でやったしね。