悩んで悩んで。。。

最近みんな悩んでますね。ひとつの原因は大学入って新しい環境になったこと。でもその環境が今の自分にあってるか微妙。。。そしてこの先それがうまく行くのか不安。。。
今日大学の友達とも話したんだけど、その子もとても悩んでました。「この大学入ったのいいけど、卒業しても何ものこらなさそう」って。実際、私の友達のカッジーは「この学校のプログラムじゃあイヤ、私はアメリカの大学目指すわ」って言って、1学期で学校を辞めました。みんなびっくりしたけど、すごく勇気のある選択だなぁって言ってた。今は渡米資金を稼ぎながら、入学試験の猛勉強に励んでいます。ときどき大学に遊びに来てくれて学食デートしながら近況を話すんだけどね★☆でもやっぱりそういう彼女を見ると、うちっちはあせります。今のままでいいのかって。このままこの大学でぼ〜っと過ごして何が残るのかなって思うわけです。彼女の起こした事件ってかなり大きいよ!!でも何もできない私たち。でもまぁ人生まだまだ長いから、ゆっくり行こうと思えばそれまでかな、なんて。最近「大学はいって本当に自分がやりたいことってなんだっけ?」って思います。もう一度じっくり考えて、初心に返って頑張ってみるよ。今は何もかも中途半端だから、高校のときみたく、何か燃えれるもの、みつけたいです。今のとこ、やっぱり留学選考に受かることかなぁ〜。そろそろエンジンがけないと。。。ってか何もしてないからきっと何もしないで4年間が終わるのよ!!高校の時だって、3年間暇で退屈な女子高をぼ〜っと終える帰宅部って道も用意されてたんだから!!それより私らはハードな音楽部で3年間燃焼したわけで。やっぱり自分からこの状況を打開しなきゃいけないみたい。どんな環境でも自分が変われば居心地よくなるはず。自分が惚れて入った大学だから、「こんなんじゃなかった」って言わないに、やっぱり何かしらやらかさないとね★☆